くつろぎの館

ガーリースタイルでくつろぐブログ

2020/08/14 13:39:47

なにか書くネタがないかなぁ。

さて、今日のブログ事情について。

最近、シノブ(id:shinobu-natsume)さんからはてなスターが付くようになった。で、これが案外嬉しい。
そこで、本日の12時更新のシノブさんのブログを訪れてみた。
「旅とカメラとわたしと。」
いい雰囲気のブログ。写真を撮るのがお好きなのだろうか、とってもたくさんの写真をFlickrにアップなされてある。
なかなか良い。さりげなく文章をはさんであり、なかなかこれもまた味がある。
城下町のような、和風建築の写真もあり、それでいながら、なかなか名所名跡を巡ってあるようでもある。
ちょっとした、地元発見のような感じでもありつつ、カメラを持ってお出かけするのがお好きなのだろうか、非常に楽しそうな雰囲気が伝わってくるブログ。
殺風景にも見えるような写真には、きちんと文章が添えられてあり、今回のブログ更新では、堤の写真についてかなり深堀りしてあった。
ちょっと、いまインターネット環境がないため、参照できないが、西洋式建築での日本最初の防波堤の記事だった。
なんかちょっと新しい知識であり、読んでいて新鮮である。 2020/08/14 13:39:47