くつろぎの館

ガーリースタイルでくつろぐブログ

アクセスカウンターを設置してみる

f:id:printftan:20201015225809p:plain
 ちは、淡です。SSL対応のアクセスカウンターを設置してみました。あと、デザインテーマを新しくしました。

 えーっと。

 メインブログにはアクセスカウンター未設置で、もう1つのサブブログには設置してあります。二重カウント防止機能付きのハイテクなやつです。

 CGIてので組むのが良いらしいんですけど、知識ないし、サーバも持ってないので、レンタルです。

 最後に閲覧したIPを記録して、同じIPからのアクセスはカウントアップしない。ほかのIPからのアクセスがあったらそのIPを記録してカウントアップという造りみたいです。仕組みとしてはわかるけど、どーやってコード書いてるんだろう…。う~ん。深いなぁ。

 以上、工場ソケットより淡がお送りしました。うおおお。