くつろぎの館

ガーリースタイルでくつろぐブログ

MIDIとかよく知らないのだけど

 ちは、淡です。今日も元気にMusingやってまーす(^^

MIDIとかよく知らないのだけど

サウンドフォントやVSTiでは拾ってくれるみたいで助かっていた現象

 どうやら、止音のタイミングの前に同音(ピッチが同じ音)を発音させようとすると、MIDI音源で音が発音されない現象に遭遇しました。

 ややこしいな。

 うたで例えてみます。

前の音に重ねて同じ音程の音を発音できない

 うん。うたっててこれやろうとすると、多重録音じゃないと無理ですね。MIDIってのも、あんがいうたに近いのだろうか・・・。なんだか親しみがわいてきました(^^

今日のMusing

 わからないことだらけで、ひとつひとつ実験みたいな感じでMusingやってまーす(^^

 たぶんこーやったらこーなるだろうっていう経験値が圧倒的に足りてないので、専門の方には当たり前のことなのかもしれないのが恐縮ですー(^^

 いやあ、ファゴットの荘厳な響きがこのポップスの味付けにはふさわしかろうなーって思いながら、同音連打効いてないやーん、やっちまったー(^^汗

 おあとがよろしいようでー^^)/

続く(笑)