くつろぎの館

ガーリースタイルでくつろぐブログ

2023年1月のMusing

 ちは、淡です。2023年、ひとまず、1曲できあがりました! が、どうも、自信作とまではいかない・・・orz


 今回工夫したのは、音源の互換性です。


 以前サロンでご指摘頂いた通り、MuseLoid作品は肝心のメロディーパートがMicrosoft GS Wabetable Synthで音が出ないのです。なんとも悩ましい問題・・・。


 今回は、オクターブ上でメロディーパートを別メンバに演奏してもらう、という手法を用いました。データを書きながら、幾度も課題にぶつかりましたが、なんとか完成させられたようです。そこで、このデータをバージョン2.0としました。


 そろそろ次の曲にとりかかり始めたいとも思うのですが、ちょっと、ちょっと待った。。


 次の殿堂の更新までおやすみ頂きたく。全力で駆け抜けた数年間。息切れです。給水所はどこだ・・・。どこなんだ・・・。


 ここか!


「坊主、焼き飯でも食うか?」<誰?



ひみつのこと

 ここのブログ、しれっと更新していくかもしれないんで、念のためMuser's Linkに登録させて頂きました。いろいろと問題がありそうなリンクに見える文言になっています。それなりにブログタイトルを気に入ったので、これでしばらくいってみます。
 Musingがつらくてたまらないときもありましたが、まあ、それは昔のことです。作り上げる期間は、お酒が醸造されていくように何年も寝かせてあげると(以下略)