くつろぎの館

ガーリースタイルでくつろぐブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

カタールW杯期間中毎日

頭洗ったぁ!!!

MuseLoidで試行錯誤してみる

さいきん、ミューズロイドの機構を使って何かできないかと試行錯誤しています。自分の声を録音してみるということもちょっと恥ずかしかったんですけど、既に公開してしまったものですから…。というわけでして、もはや怖いものはないはず…。なんですが、やっ…

あなたのMuseを見せてください2022

あなたのMuseを見せてください2022淡/TeraPad

たこ焼きとお好み焼き

ちは、淡でーす。今日も元気にMusingやってまーす(^^ 最近はちょっと1曲作りこんでいます。煮詰まってきていて、どうにもならないものでブログを書いて気分転換です。 う~ん。題材間違えたかもしれない。作りこんでいくほどなんかヘンな曲になっていく……

ブログ2周年♪

ちは、淡です。今日も元気にMusingやってまーす(^^ そこでですね。ななんとこのブログが2周年を迎えました。 月1ペースで書いておりますが、なかなか…。 それでももう2周年なんだなって、感慨がわいています。 今後とも作品をご愛顧のほど、よろしくお…

グレードアップ

こんにちは、淡です。ちょいと今回は久しぶりにMuseの話題を書いてみます。 Museの殿堂 淡の作品が初めて殿堂入りしたのが2016年でした。それで、今んとこ30曲殿堂入りしております。 殿堂入り作品のみで30曲なのですけれども、結構落選してるんですね。 落…

扇風機の出番

エアコンにはまだ早い…。この季節外れの陽気…。 そうだ!扇風機の出番だ!

マリーゴールド自主練

運指がまだつかめていないけどひとまず通しで流れがわかってきた。つなぎのところは今後も要練習。

「おやじにもぶたれたことないのに!」をアメリカの言葉と中国の言葉でどのように書くか問題

一人称 中国語で一人称は「我」、発音は「ウォー」。アメリカの言葉では一人称は「I」、発音は「アイ」。それで、日本語は一人称を省略可能な世界でもまれにみる言語だから…。 日本語の一人称 日本語では、一人称をわざわざ言うと、傲慢なひとだというイメー…

冬季五輪期間中毎日

頭洗ったぁ!!!

今日のミュージング。tsubasag.musメンテ。V1.6に。

2022/01/23 [メンテ]tsubasag.musのVSRQを変更。ほか、ぴっちをチューニング、ボーカルパートボリュームゲイン。べーすのp、ぎたーのqの設定。V1.6 メンテ前のソース(V1.5) @~R80Q0 @AP043V127S0 X7=072R=24.72.72 W=.. Q=. ;Vocal @BP044V105S0 X7=072!R=24…

師匠、Muse大賞2021にて2部門受賞おめでとうございます!!

1月が逃げてしまう前にお祝いのメッセージを贈ります…。 師匠!Muse大賞2021、2部門受賞おめでとうございます!! 師匠は天才です!!もはや才能の世界です!! お詫び お詫び 師匠の作品には足元にも及びませんが、淡もゆっくりゆっくり上達してゆきたい…

わたしにとっても居場所であることをお忘れなく

くたびれましたー。結果的に、Muse体験は苦しみの連続だった。苦しみ、苦しみ、苦しみ、そして、喜び。喜んだと思ったらまた苦しみ。 うーん。大学時代から続いてた唯一の活動だったんだけどなー。そろそろ現実を見ろってことかも>わたし いろいろあるんよ…

今日のミュージング

2022/01/17 [Muse掲示板][12472]Muse V8.16 [メンテ]tsukema.musの定義マクロのV値を20ずつ上げた。2022musフォルダに保存。 [メンテ]hanataba.musをチューニング。2022musフォルダに保存。

淡の旅行ハンドブック

ちは、淡です。今回は旅行の話を書いてみます。それでは本題に入ります。

謹賀新年

謹賀新年 旧年中はたいへんお世話になり誠にありがとうございました 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます 令和4年 元旦