くつろぎの館

ガーリースタイルでくつろぐブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年最後の

頭洗ったぁ!!!

今週のお題「最近あったちょっといいこと」

今週のお題「最近あったちょっといいこと」淡々としている彼と過ごした夜は、わたししか知らない。 「よお淡」「ん、ああお前か」 「寝ぐせ」「朝だからな」 「コーヒー飲む?」「てめえのコーヒー、旨いぜ」 「あはは」「一杯もらおう」 「このてめえのコー…

てめえのコーヒー

てめえのコーヒー淡「うむ…。結構なおてめえで。こいつがコーヒーっていう飲みものなんか。もう一杯。塩はいらねえ。サビも抜きだ。ああ、いま1曲作っとーとこ。このてめえのコーヒーってのは、誰が発明したんだい?」

殿堂ランキング(2021年11月)

殿堂ランキング 11月はランキング圏外でしたー。残念!

たいした話ではないのですけれど

今日、スーパーで買い物したら、お会計が税込442円でした。ええ、たいした話ではないんです。ちょっとね。書いておきたくって。

殿堂ランキング(2021年10月)

殿堂ランキング 『無伴奏チェロ第1番より(バッハ)』、『花束』、『ワンタンメンのうた』、『マロニエソング』それぞれ30位にランクイン!

表現する世界に携わり始めてから

ちは、淡です。今回は雑談です。お茶とお菓子を用意してお読みください。

XI[sai] TRIAL TIME LIMITED

XI[sai] TRIAL TIME LIMITED 2085 AWAI

今日も元気に

頭洗ったぁ!!!

殿堂ランキング(2021年09月)

殿堂ランキング 9月はランキング圏外でしたー。残念!

XI[sai] TRIAL 1898 AWAI

殿堂ランキング(2021年08月)

殿堂ランキング 『夏影』12位にランクイン! 『Hey!みんな元気かい?』22位にランクイン!

東京五輪期間中毎日

頭洗ったぁ!!!

かつて勤めてた会社で

ちは、淡です。今日も元気にMusingやってまーす(^^ 今回は雑談です。それでは行ってみよー あのシールの点数を集めるとお皿がもらえるキャンペーン かつて勤めてた会社で、 「シールの点数を集めるとお皿がもらえるキャンペーンのシールを、集めてるんだ…

PCオーディオ初歩のチューニング

こんにちは、淡です。今日もチューニングやってます。行ってみますか(^^ Windows 10での音量調整 アプリ毎の音量の調整 プリフェイズ Let's enjoy music! Windows 10での音量調整 原音が音割れしていたらどうしようもないのですが、ひとまず、原音は音割…

改めて楽しみつつ

ちは、淡です。今日も元気にMusingやってまーす(^^ 今日も楽しかったですー! 1曲仕上がりましたー! ブログも楽しいのですケド、Musingの楽しみもこれまた…! 昨日の記事で次回作着手日未定とか書いてしまったんですが、さっそく1曲…。 できる喜び…。 …

1曲作曲しましたー。

ちは、淡です。今日も元気にMusingやってまーす(^^ コード進行 Em D Em Am D D7 Em _ 仕上がりの満足度 んー。70点くらい。個人的には気に入っています。 エンディングでリタルダンドしながらフェードアウトしていくところとか、音楽的な面白さを表現でき…

アマチュア楽典話

ちは、淡です。今日はピアノと移動ドの話をしてみます。

アイスコーヒーを飲んで

アイスコーヒーを飲んだ。こ、このミルク感は!!

ちょいと良い香りのするシャンプーで

頭洗ったぁ!!!

歴史に残る音楽家に

ちは、淡です。今日も元気にMusingやってまーす(^^ 先日、梅雨入りしましたぁ。そろそろエアコンさんの出番です。ドライ運転、開始っ。 ひんやりさわやか~、とは行かず…。なんだかなー、湿気取り置いたほうが良さそうです。 つぎはいつ散髪に行こうかな…

ブログ1周年♪

ちは、淡です。今日も元気にMusingやってまーす(^^ そこでですね。ななんとこのブログが1周年を迎えました。 月間3記事ペースで書いておりますが、なかなか…。それでももう1周年なんだなって、感慨がわいています。 今後とも作品をご愛顧のほど、よろ…

ちょいちょい

2014年までは保管してたんだけど、クリーニングが案外たいへんで、写真撮って処分したんだった。 写真整頓してたら出てきたんで、記念にアップしておきます。

Keys - awaipf(V1.2.2)リリース

ちは、淡です。誤植の訂正だけなのですが…。リリースいたしました。 ご希望の方は下記リンクよりどうぞ。 https://pianoforte.hannnari.com/download.html

ぬるめの湯舟を張って

頭洗ったぁ!!!

昔、友人に教わった方法で

頭洗ったぁ!!!

シャンプーを詰め替えて

頭洗ったぁ!!!

MIDIとかよく知らないのだけど

ちは、淡です。今日も元気にMusingやってまーす(^^ MIDIとかよく知らないのだけど サウンドフォントやVSTiでは拾ってくれるみたいで助かっていた現象 どうやら、止音のタイミングの前に同音(ピッチが同じ音)を発音させようとすると、MIDI音源で音が発音…

とにかくお金をかけずに!

今週のお題「下書き供養」 ちは、淡です。今回のテーマは、「とにかくお金をかけずに!」です。 PCオーディオを受け入れるまでの葛藤 パソコンをまるでオーディオ機器のように扱うのには、まだまだ抵抗があるのではなかろうかと、お察しします。少なくとも、…

今日のMusing

いえその…。MuseLoid対応版を作ろうと思ったんですけど…。思った以上に難航しているところ。ムズイ。もうちょいで完成するんだけど…。 今日のMusing MuseLoid歌手のうち、誰に歌ってもらおうかな^^? o4だったら、小新サン-MLでも歌えるかも…? いや!可愛さ…