くつろぎの館

ガーリースタイルでくつろぐブログ

PCオーディオ初歩のチューニング

 こんにちは、淡です。今日もチューニングやってます。行ってみますか(^^

Windows 10での音量調整

 原音が音割れしていたらどうしようもないのですが、ひとまず、原音は音割れしていないようです。と申しますのも、マスターボリュームを100(つまりMAX値)まで上げても、音割れしてないことを確認したからです。

アプリ毎の音量の調整

 [スタート]-[設定]-[システム]-[サウンド]などと選択せずとも、タスクバーの音量アイコンを右クリックして[サウンドの設定を開く]で一発です。常識ですよね。

プリフェイズ

 それで、アプリ毎の音量の調整なのですが、どうも、淡の環境でアプリのサウンド出力先を既定から変更してみました。

 マスターボリュームを100まで上げてみて、アプリで再生しながらアプリのボリュームを絞っていき、納得いく数値を得られたのですけど…。

 ひとまず、現段階での淡なりの正解としたいのですが、アプリのボリュームを12まで絞るとちょうどいいという、まさかの数値が得られました。ここまで絞らないと良い音が出ないなんて!

Let's enjoy music!

Hey, yeah! ヒップホップいいね!So cool!